十六夜歩記

アクセスカウンタ

zoom RSS 井の頭公園散策・・・

<<   作成日時 : 2016/12/10 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 14

   山本有三記念館のお庭のモミジを惜しみつつ井の頭公園へ向かいます

画像
画像

画像


   玉川上水を左手に吉祥寺通りの信号を歩くと公園、木々の中を進みます。

   競技場では子供たちや若者が元気に走ってます。

   家族連れもお弁当持ってやってきます・・・野外テーブルは子供の声が可愛いですね〜

   画像
画像


   カエデの赤色・黄色が光線によって金箔を貼り付けたように見えます
画像

画像


   落ち葉を踏みながら木立の中を歩きます、落ち葉がクルクル舞いながら落ちてきます

   立ち止まって両手を広げ、柄にもなく感傷にひたります

画像

画像


   ようやく池の噴水や弁財天が見えてきます 
画像

画像


   池の周囲を歩いてみます
画像

画像

画像
画像

画像

画像

画像
画像

画像
画像


   人々はこの季節を思い思い、自然の織りなす様を受け入れて過ごしている

   そんな風景を見て、元気でいられることに感謝、来年もこの景色を見たいと思いました

   池の周りにはハンドメイドのお店が出店されていました

   来るたび楽しみにしているところです

   結局、フェルトの作品を気に入り買いました

   帰りは吉祥寺駅前のいつものお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べて帰りました。 


   最後までお付き合いいただきありがとうございました。


   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





        いつも気持ち玉・コメントいただきありがとうございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 110
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

井の頭公園ですか〜。
紅葉が綺麗ですね。
一度だけ行ったことがありますよ。
紅葉の季節じゃなかったですが。
今はもう散ってしまいましたかね。
トトパパ
2016/12/11 00:54
お早うございます
紅葉を楽しまれましたね
元気でいられることに感謝ですね〜
吉祥寺は楽しい街です
すーちん
2016/12/11 07:46
トトパパさん
こんにちは〜♪ コメントありがとうございます。
井の頭公園に行ったのは、先月でしたので丁度紅葉の時期で見事でした。
桜の季節もとても素晴らしいですよ。
もう、散ってしまいましたよね、また、来年に期待ですね。
ロシアンブルー
2016/12/11 14:55
すーちんさん
こんにちは〜♪ コメントありがとうございます。
今年は紅葉を求めてあちこち歩き回ることができ楽しみました。
そうなんです!健康で元気でいられることに心から感謝です。
吉祥寺、楽しい街で遠くても行ってみたくなります。
ロシアンブルー
2016/12/11 15:00
こんにちは♪
井の頭公園を散策いいですね。
真っ赤なカエデ綺麗ですねぇ。
私も木立の中で手を上げて
感傷に浸って見たいですぅ(^_-)
ぷりめいら
2016/12/12 16:09
ぷりめいらさん
今晩は〜、コメントありがとうございます。
丁度、紅葉の綺麗な日でしたので散策には良い日でした。
陽の光が赤い色を鮮やかに演出してくれました。
木の下でやってみてください。目をつぶってね!
ロシアンブルー
2016/12/12 21:36
 井の頭公園を歩かれましたか。
 紅葉の一番見事な時期に行かれたようで、青空のもと紅葉が鮮やかに輝いていますね。
 このような景観の中にひたると、自然の持つ活力によって心も若返りますね。
 
 
mori-sanpo
2016/12/13 00:07
こんいちは

井の頭公園の紅葉は見頃を迎えていて眩し程に輝き 綺麗ですね 散策しながら人々の楽しむ姿や子供の声がかすかに聞こえて来るのには癒されますね(*^-^)ニコ

自然が醸し出す美は素晴らしいですよねぇ〜自然と綺麗に紅葉を終えて順々に舞い散る葉を両手で受け止めたくなるお気持ち良く分かります こういった風景に和みながら力を受けているのでしょうねぇ〜風情のある素敵な公園でございますね♪
ありがとうございました。
やっと
2016/12/13 17:08
mori-sanpoさん
今晩は。コメントありがとうござます。
快晴の良い天気で、公園の紅葉は見事な鮮やかさでした。
木立の中を歩くのはとても気持ちの良いものですね〜、落ち葉を踏む音、落ち葉の落ちる音など自然の力によって活力をもらい、若返りますね〜。
ロシアンブルー
2016/12/13 23:05
やっとさん
今晩は〜 コメントありがとうございます。
井の頭公園には丁度良い日に行くことができ、美しい紅葉に出会えました。
公園はしがらみから解放された人々が憩いを求めて来ているところ、子供の声を聴くと何故か安心します。
木々の中にいると、落ち葉を踏む感触や風に舞う落ち葉を子供の用に遊びたくなります。
こんな風景から生きる力を貰っているのかもしれませんね。
いつもありがとうございます。
ロシアンブルー
2016/12/13 23:22
井の頭池の周囲の紅葉が、
とてもきれいですね。
比較的近くなのに、紅葉の時期に
井の頭公園を訪ねた事が無くて…。
勤めの頃、吉祥寺が乗換駅だった時が
長かったのに、紅葉見物に行く機会を
持てなかったのは残念です。
手作りアートのお店が出る時は、大道芸人の
いる事が多いんですが、この日は、
彼らの芸がみられましたか?
yasuhiko
2016/12/16 12:36

こんばんは
美しい紅葉を訪ねて歩くなんて心も体も元気な
証拠です。それに、美味しいお蕎麦を食べて
手作りのお店を見て歩くなんて幸せですね。
残る紅葉も少なくなり、寒くなりました。
お風邪には気を付けてお過ごしくださいね。

ベティーちゃん
2016/12/16 17:50
yasuhikoさん
今晩は。 コメントありがとうございます。
お勤めの頃は紅葉を見る時間も余裕もありませんよね、私も思いつくこともありませんでしたから。
手作りアート出店の日は大道芸人さん出てましたが休憩中だったと思います。
確か井の頭公園で歌ってた方も演歌歌手としてデビューしましたよね。
楽しい場所ですね。
ロシアンブルー
2016/12/16 21:54
べティーちゃんさん
今晩は。 コメントありがとうございます。
お陰様で元気に動き回っていますからありがたいことですね。
ここに行くと蕎麦屋さんがコースに入っているんです(笑)
寒い日が続いてますね〜、ご自愛下さいませ。
ロシアンブルー
2016/12/16 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
井の頭公園散策・・・ 十六夜歩記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる