十六夜歩記

アクセスカウンタ

zoom RSS 井の頭公園・・・

<<   作成日時 : 2017/02/13 22:51   >>

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 18

   天気が良いと何処を歩くか?

   いろいろと巡らせるが、思案しているうちに時間はドンドン過ぎる

   そうだ!!

   ハンドメイドのアクセサリーの鎖が切れたのをふと思い出した

   急ぎ、バタバタとリュックを背負い飛び出す!

   出がけに慌ててアクセサリーを掴んで出たものの・・・・・

   後で気が付いた!

画像

画像

画像


   ぐるっと池の周りをハンドメイドのお店を探しながら一周してしまいました

画像

画像

画像


   その店はなかった!

   似たような品を売っているお店の方に聞くと今日は休みとのこと

   相談すると直してくれると言われたが・・・それもできないな〜

   どっちにしてもパーツが足りなかった・・・

   やっぱり私ってドジだなあ〜〜〜

   
画像

画像


   大道芸の人間銅像・・・チャリンとコインの音に反応した

   こちらは子供たちに人気の顔面紙芝居?  

   チョコバットの大冒険って?

   いろんな顔で登場、楽屋裏は奥さんと大忙しの脱いだり着たり

画像


   家族連れには楽しめる所です
画像

画像


画像


   いつもどおりここで締めて帰ることに。

画像


   ざるは食べ終わって空っぽです


   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



       いつも気持ち玉・コメントいただきありがとうございます






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 133
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
福寿草やクロッカスが咲いていましたか。ジンチョウゲはもう少しで開花ですね。
長さん
2017/02/14 09:32
こんにちは。

お店、なくなってたんですか。
それ残念でしたね。。。
代わりの店もお休みだったんですか。
まあ、こんな日もありますね。
井之頭公園には紙芝居が来るんですか。
楽しそうですね。
子供の頃、うちの近くの公園にもきてたなぁ。
トトパパ
2017/02/14 09:52
長さんさん
こんばんわ〜 コメントありがとうございます。
枯葉の下の陽の当たる場所はクロッカスやフクジュソウが咲いていました。
沈丁花の花もそろそろ咲き始めますね。
香りもとても良いですね。
ロシアンブルー
2017/02/14 23:36
トトパパさん
こんばんわ〜 コメントありがとうございます。
井の頭アートマーケッツ事務局から許可を得て出店している個人の方で、たまたまお休みだったようです。
こんな日もありますね。出直しです。
この公園は大道芸の方をあちこちで見ることできます。
昔から紙芝居は子供に人気ありますね。
私も読み聞かせでアンパンマンの紙芝居読んでますよ。
ロシアンブルー
2017/02/14 23:49
こんばんは♪
井の頭公園にも早春のお花が
咲き始めましたか。紙芝居が
来るのですか。子供たちに
喜ばれるでしょうね。
ぷりめいら
2017/02/15 18:13
こんばんわ
自然を満喫できる公園もいいですが、井の頭公園のような都市公園にはいろいろな楽しみがあるので散歩にはうってつけですね。やり残した用件があれば、また出向けて今回との違いも楽しめますから、それもまた良し!ですね。
沈丁花の一つ前はマンサクでしょうか。黄色い花がいいですね。
ハル
2017/02/15 22:09
ぷりめいらさん
こんばんは コメントありがとうございます。
落ち葉の下から可愛い早春の花が顔を出した来ました。
紙芝居でもこれはちょっと変わったものでした。
いろんな顔で登場するので子供たちは笑い声が絶えません。
ロシアンブルー
2017/02/15 23:54
ハルさん
こんばんわ〜 コメントありがとうございます。
井の頭公園は土曜日、日曜日は大道芸や楽器の演奏やアートマーケッツ出店等
があって散歩には楽しい公園です。
また、改めて出直しです、それもまた良しとします。
大きな枯葉とシナマンサクの花ですね。
ロシアンブルー
2017/02/16 00:02
お店が無かったおかげで、一周して、花の写真など色々撮れました。
物は考えようで、いい方向に^^。
草むらに咲いている小さな花はフクジュソウみたいですね。
山を歩いていて黄色い花は元気貰えます。
あまり、花の写真撮りませんが^^;

最後、冬もざるそばを召し上がるとは、蕎麦通さんですね。
アルクノ
2017/02/16 17:51
アルクノさん
こんばんわ、コメントありがとうございます。
そうですね、ものは考えようですね。
歩いて春を感じる花々に出会えて写真も撮ることが出来ました。
フクジュソウは太陽の光を受けるパラボラアンテナのようで、色からも元気をもらえますね。
お蕎麦は大好き、冷たいお蕎麦に限ります!
ロシアンブルー
2017/02/16 23:50
井の頭公園の大道芸。
風船、シャボン玉、コマ回しなどは
見た事あるんですが、人間銅像は
記憶に無いので、見損なったみたいです。
福寿草やクロッカス、地面の下から、
こっそり春が顔を覗かせたような感じですね。
yasuhiko
2017/02/17 13:50
yasuhikoさん
こんにちわ〜、コメントありがとうございます。
最近、歩行者天国でも銅像のようにジッとして動かない大道芸を見かけます。
コインを入れると音がするので、一瞬反応します。
今日は春一番が吹き荒れてますね。
もうすぐ春ですね〜♪
ロシアンブルー
2017/02/17 14:45
今晩は
天気が良いと家にジッとして
なんていられませんね^^
足元には早春の花が
すーちん
2017/02/17 17:52
素敵な一日を過ごされたようですね。
アクセサリーの件は残念でしたが。
お蕎麦食べたいです。
降魔成道
2017/02/17 21:29
すーちんさん
こんばんわ〜、コメントありがとうございます。
そうですね〜、青空を見るとどこかに行きたくなりますね。
今日は、風が強く外に出る気分になりませんでした。
春の花のたよりが聞こえてきましたね。
ロシアンブルー
2017/02/17 23:52
降魔成道さん
今晩は〜、コメントありがとうございます。
急に思いついて出かけましたが、お天気に救われ、公園一周して楽しめました
アクセサリーはまた次回に、こんどは桜の咲く時期がいいかなと。
ここのお蕎麦美味しいんです
ロシアンブルー
2017/02/17 23:59

こんにちわ〜♪
大雪が降ったりしますが
もう春ですよね〜
春の花が咲きだしました。
大道芸など楽しそうですね。

気に入ったアクセサリーは直してほしいですね。
私もうっかり鎖が千切れたのがあって
そのまま置いてるのがあります。
次回直れば良いですね。
ベティーちゃん
2017/02/19 14:57
べティーちゃんさん
こんばんわ〜 コメントありがとうございます。
日本海側の地方の皆さんは大変でしたね。
春一番も吹き荒れましたので、これからは三寒四温、少しづつ暖かい日がふえていきますね。
アクセサリー、買ってまもなくマフラーに引っかかり引っ張ってしまいました。
なので、直せるものならばと思ってます。

ロシアンブルー
2017/02/19 23:25
井の頭公園・・・ 十六夜歩記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる