十六夜歩記

アクセスカウンタ

zoom RSS 隅田川ぐるっと花見・・・

<<   作成日時 : 2017/04/11 00:13   >>

ナイス ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 18

   先週水曜日、浅草に出かけた折、桜に誘われお花見をしてきました

   台東区側の水上バス乗船場から歩き始めました

   天気は晴天ではありませんが風もなく穏やかな曇り空

   桜は満開前八分咲きくらいでしょうか
 
   午後4時ころですが、スカイツリーやアサヒビールの金色のモニュメントを見ながら


   桜と一緒に撮りたくなる景色が広がり、外国人の多くが自撮りして楽しんでいます

画像


   対岸の墨田区側の桜並木です
画像

画像


   そぞろ歩きをする人々で賑やかです

画像

画像


   人通りを避けて水辺を歩き、桜橋を渡り墨田区向島方面へ歩きます

   ぼんぼりに明かりが灯り始めました、これもまた、風情がありますねぇ!
画像

画像


   此方側の方がお花見する人も少なく、お茶所では芸妓さんの接待もあるようです

   芸妓さん、お時間のようですね〜 
画像


   ここ、亀がいればカエルもいるのです 
画像
画像


   もう少し、日が暮れるまできびだんごを食べながらその時を待ちましょう
画像


   ちょっと、気になるところへ行ってみました・・・北斎ゆかりの牛島神社へ 
画像
画像

 
   だんだん暗くなってきました、屋形船も営業が始まりました
画像

画像

画像

画像

画像

画像



   隅田公園からのスカイツリーです 

   ゆっくり桜の花を見ながら歩きました・・・約一万歩でした



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  





        いつも気持ち玉・コメントいただきありがとうございます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 113
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

隅田川の桜、綺麗ですね〜。
いいですね〜。
東京はもう散ってきているんですかね。
大阪は昨晩から強風で、今日は雨。
しかも台風並みの風なんで、今日で散ってしまいそうです。
トトパパ
2017/04/11 09:59
隅田公園から対岸の墨堤通りを歩かれましたか。曇り空ですが、桜の咲き具合からすると、良い時期に行かれましたね。
早めの入学式でしょうか、晴れ着の女性もおられるようです。
曇りの日の桜は空を入れないで撮るのがコツだそうで、橋をバックに、光が入った提灯を入れた写真が良いですね。

長さん
2017/04/11 12:59
トトパパさん
今晩は〜、コメントありがとうございます。
東京は朝から冷たい雨が降り、桜の美しさが失われてしまいそうで悲しいですね。
大阪は強風ですか〜、さくら持ちこたえられそうでしょうか?
東京も夕方は雨風でしたので心配してます。
ロシアンブルー
2017/04/11 22:05
長さんさん
今晩は〜、コメントありがとうございます。
丁度良い状態で桜を見られるのに、残念なことに曇り空とは悲しいです。
最近、外国人観光客は浅草で着物をレンタル、着付けをしてもらい、一日着物文化を楽しむ方が大変多いです。
曇り空のさくらを撮るのが難しいです。
なるほど、空を写さない方が良いですね。ありがとうございますm(__)m
ロシアンブルー
2017/04/11 22:15
満開のようですね。
夕方から夜にかけてのお花見も良いですね。
屋形船は三年前にも乗りましたが、夏の話で、桜の季節も良さそうですね。
降魔成道
2017/04/11 23:02
降魔成道さん
今晩は〜、コメントありがとうございます。
夕方の雪洞に灯りが入り、屋形船の提灯もワクワクしますね。
桜の季節に水上バスで川沿いの桜をみながら隅田川下りが人気です。
屋形船もお酒が飲めて桜も眺めて、こちらもいいですね〜。
ロシアンブルー
2017/04/11 23:52
こんばんは♪
隅田川沿いのサクラ、満開ですね。
華やかに咲き誇り綺麗ですね!
水上バスからの眺めもいいですね。
ぷりめいら
2017/04/12 21:25
ぷりめいらさん
今晩は〜、コメントありがとうございます。
今日はお天気も良く暖かい日でしたね。
今日の墨堤通りのさくらはなんと、花弁もしっかりついて鮮やかな姿を見せてくれました。
長い間頑張ってくれています。
水上バスからも眺めはすばらしいですね。
ロシアンブルー
2017/04/12 23:25
お早うございます
隅田川の花見
風情ありますね
舩からも一度観たいですね〜^^
すーちん
2017/04/13 08:09
こんにちわ
春は曙…と思いきや、夕刻から薄暮にかけて桜を楽しみながらの散歩、いいですね。しかも隅田川沿いとくれば見どころ・食べ処にも事欠かない。
だんだん暗くなってくるなかで、ぼんぼりの明かりが柔らかい…いかにも春らしい光景でしょう。楽しい一万歩でしたね。
ハル
2017/04/13 16:09
すーちんさん
今晩は〜、コメントありがとうございます。
隅田川の両岸に咲く桜は川から見るのがいいですね。
何年か前に水上バスで桜見ながら川下りしましたが、やっぱり両岸にも花見客がいて手を振ってくれるんです。
それがなんとも嬉しくなります。
ロシアンブルー
2017/04/14 00:01
ハルさん
今晩は〜、コメントありがとうございます。
隅田川沿いの花見は日中、人が多く花見するより人見に行くようで嫌です。
丁度、研修が終わった時刻が夕時になったため、灯りがともる頃の散歩となりました
人混みもなくのんびりと夕桜にひたりました。
一万歩もここちよかったです。
ロシアンブルー
2017/04/14 00:09
ぼんぼりに明りが灯る夕暮れ時の
花見風景もいいものですね。
桜の下の芸妓さん、絵になってます。
さすが隅田川の桜並木だけに、
江戸情緒が感じられると思いました。
きび団子も美味しそうですね。
yasuhiko
2017/04/14 12:02
yasuhikoさん
今晩は〜、コメントありがとうございます。
中々夕方の明かりがともる頃の桜を見ることがなかったので、丁度良い機会でした。
夕暮れ時のお花見も良いものですね〜、芸妓さんもお座敷に向かうんでしょうか。
浅草側の和服の女性は外国人観光客が着物をレンタル・着付けをしてもらい、一日周辺をお散歩、本当は日本人が着て欲しいところですが、不思議な光景です。
ロシアンブルー
2017/04/15 00:07

こんにちわ〜♪
今年の桜は長く楽しめましたね。
夕暮れ時のぼんぼりは風情がありますね。
しだれ桜も綺麗ですね〜
1万歩も歩かれて頂かれるお団子は
美味しい事でしょうね。
ベティーちゃん
2017/04/16 14:37
芸妓さんに亀やカエルも居て、東京とは思えない風情です。
この先週水曜日と言えば4月5日ですね。
関西ではその1週間後に満開になりました。
午後から夕暮れまで、時間が経過しゆったりした花見でしたね。
きびだんご美味しかったですか?
アルクノ
2017/04/17 08:23
べティーちゃんさん
こんにちは〜♪コメントありがとうございます。
さくら、長いこと咲いて楽しませてくれましたね〜。
偶然、浅草に夕方いたので花見ができました。
向島の方が風情がありましたよ。
きび団子って子供向きかとおもいましたが、きな粉たっぷりでおいしかったです。
ロシアンブルー
2017/04/17 14:24
アルクノさん
こんばんわ〜、コメントありがとうございます。
墨田区向島方面は昔から花街があり、芸妓さんの姿も見られます。
東京の桜の開花宣言があまりにも早く、その後、開花が止まってしまったかのようでした。関西の方が遅い開花宣言でしたよね。
夕方の日が落ちる時間帯に花見をすることがなかったのでちょっと嬉しかったです。
言問い団子やきび団子屋があるお茶屋さん、きな粉がたっぷり美味しかったです。
ロシアンブルー
2017/04/17 23:36
隅田川ぐるっと花見・・・ 十六夜歩記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる