十六夜歩記

アクセスカウンタ

zoom RSS 川沿いを歩く

<<   作成日時 : 2017/04/25 07:05   >>

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 18

   昨日、青空に誘われて旧中川沿いを歩いてみました。

    実は川の駅でイベントがあると思って出かけましたが・・・・・何もない!!

   勘違いでした〜、一か月も先のことでした(/ω\)

   そそっかしいですね〜、人の話を鵜呑みににしてしまったんです!

   帰るのも悔しいのでそのまま川沿いを歩くことにしました

画像

画像


   カヌーの練習をしています

   指導者は自転車で遊歩道から声をかけます

画像

画像


   川岸の近くに大きな魚が群れて見えます

   近ずくと、さっと逃げてしまいます、小さな魚の群れも銀色に光ってきれいです

   ボラではないかと思います
画像

画像


   遊歩道を歩くのもいいものです、小名木川沿いの遊歩道とはまた違います
   水辺の植物も自然な姿で見られます

画像

画像

画像

画像


   前方にスカイツリーが見えてきました

画像

画像


   亀戸に着いたようです

   亀戸中央公園です
画像

画像

画像


   踏切で電車待ちをして蔵前通りへ向かいました
画像


   街路の真っ白いツツジがきれいでした

画像


   約4キロくらいでしょうか? 初めて歩いた旧中川遊歩道は散歩に最適でした




    近所で咲いていた牡丹の花です

画像

画像




    いつも気持ち玉・コメントいただきありがとうございます




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 101
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
多くの花にあえて
素晴らしい散策に成りましたね^^
新緑も見事です
すーちん
2017/04/25 07:23
こんにちは。

イベント、一ヶ月先だったんですか。
それは残念でしたね。
でも、終わってなくてよかったですね。
川沿いを歩くのは気持ちよさそうですね。
天気も最高の五月晴れでしょうか。
トトパパ
2017/04/25 10:48

こんにちわ〜♪
お花も咲き乱れ気温も上がって
川沿いのウォーキングは気持ちいいでしょうね。
そよ風に初夏を感じます。
新緑も綺麗ですね。
ベティーちゃん
2017/04/25 14:18
こんばんは。
イベントが一ヶ月先だった野はがっかりでしたね。
終わってなかったんだから1カ月先を楽しみに・・・ですね(笑)
今の季節は川沿いを歩くのは気持ちいいですよね。
元気に歩けて羨ましいです。
爽やかな気分いただきました。
ろこ
2017/04/25 22:47
すーちんさん
今晩は〜、コメントありがとうございます。
足元の野草類は特に可愛くてホットさせてくれる花です。
天気も良く清々しい散策でした。
新緑の季節、良い季節ですね。
ロシアンブルー
2017/04/25 22:57
トトパパさん
今晩は〜、コメントありがとうございます。
お恥ずかしい話です
先で良かったです!
お天気爽やかで最高でした、そして、水面の高さが足元と変わらず、歩くのが楽しかったですね〜。
ロシアンブルー
2017/04/25 23:03
べティーちゃんさん
今晩は〜、コメントありがとうございます。
この日は青空も綺麗に晴れ上がり、歩くのには絶好の日でした。
水辺って気持ち良いですね〜。
新緑も綺麗で清々しい一日でした。
ロシアンブルー
2017/04/25 23:08
1ヶ月も先に来てしまって、何も無かった^^;
これが1ヵ月前の下見になったのではないですか?
でも、これだけ素敵な写真が撮れたので、ヨシとしてもいいような気がします。
川でカヌーの練習をされるのは、流れが穏やかで真っ直ぐな川なんですね。
ゆったりした感じが伝わります。
スカイツリーが見える所まで穏やかな川沿いを歩けるなんていいですね。
アルクノ
2017/04/26 13:42
 旧中川沿いの散歩道、水面に近くてカヌーの練習風景やボラまで見えてのどかですね。
 亀戸中央公園の緑や花などを楽しまれて良かったですね。
 
mori-sanpo
2017/04/26 18:16
ろこさん
こんばんわ〜、コメントありがとうございます。
このイベントで地元の昔から採れたソラマメのパンが販売されるので買うつもりでした
パンフレットをパン屋さんで頂いたのにイベントの開催日も見ず・・・でした(笑)
この日は歩くのに絶好の青空、爽やかな一日でした。
ろこさん、大変でしたね〜、あまり無理なさらないでゆっくりリハビリなさって下さいね。
少しずつ筋力もついてきます、焦らないでお大事になさってください。

ロシアンブルー
2017/04/26 21:47
アルクノさん
今晩は〜、コメントありがとうございます。
地元の「ソラマメ祭り」のパンフレットいただきながら、見もせず・・・勝手に思い込みです。何ともお恥ずかしい話です(笑)
まあ、先のことで良かったのですが、ソラマメ入りのパンはおあずけです。
カヌーはパラリンピックの選手がここで練習しております。
この川に沿って歩くとスカイツリーまで行かれます。
ロシアンブルー
2017/04/26 21:58
mori-sanpoさん
今晩は〜、コメントありがとうございます。
旧中川は水面がまじかに見られてゆったりしているのでのどかな風景ですね。
魚や水鳥なども見られて歩くのも楽しくなります。
亀戸中央公園には殆ど行ったことがなかったのですが、今は新緑で爽やかで子供の声も聞こえ安心感があります。
ロシアンブルー
2017/04/26 22:05
こんばんは♪
川沿いを散策、気持ちが良いですね。
いろいろなお花が見られて和みましたね!
カヌーの練習も見られたのですね。
ぷりめいら
2017/04/26 22:13
ぷりめいらさん
今晩は〜、コメントありがとうございます。
川沿いは春になると爽やかで歩くのにとても良いシーズンです。
野草が足元で見られますから、こんな季節は呼吸が楽ですね。
カヌーの練習はパラリンピックの選手がよく練習したり、体験もできるようです。
ロシアンブルー
2017/04/27 00:04
私もイベント情報で、時期を間違えて訪れたことは何度もあります。
ああ、またやっちゃった。

でもこんな天気のよい日にここを散歩できただけでも十分の元を取れましたよね。
降魔成道
2017/04/27 22:35
素晴らしいお天気で、
川沿いの遊歩道をのんびり歩くのが、
とても気持ちよさそうです。
イベント情報…ムムムという感じですが、
結果的に、いいお散歩が出来ましたね。
yasuhiko
2017/04/28 00:04
降魔成道さん
今晩は〜、コメントありがとうございます。
私の場合、思い込みで確かめないで行動してしまうのが・・・反省です。
良い天気と時間帯も午後一時過ぎたばかりだったので次の行動に移れました。
今度からは気をつけなくちゃ(危ないなぁー)(笑)
ロシアンブルー
2017/04/28 22:01
yasuhikoさん
今晩は〜、コメントありがとうございます。
雲一つない晴天で爽やかな一日、ウオーキングに最適でした。
水面が近く、水中も見られて楽しかったです。
ソラマメ入りパン食べ損ねましたが来月楽しみということでまあーいいかな。
ロシアンブルー
2017/04/28 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
川沿いを歩く 十六夜歩記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる