十六夜歩記

アクセスカウンタ

zoom RSS 青梅のころ・・・

<<   作成日時 : 2017/06/19 21:59  

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 14

   梅雨入りから十日ほど経ちました

   田んぼに水が張られ、空に浮かぶ白い雲が水面に映る

   梅雨の晴れ間の景色を思い浮かべる

   今年はいつもより雨が降らない!

   青梅の収穫の頃になると、何となく身体が反応する訳ですが

   今年も反応してしまいました

   風邪が治ったかと思ったら、次は目眩が襲ってきました

   これが大変、ただ、じっと目を閉じて静かに収まるのを待つ訳です・・・辛い===!!

   毎月通っている内科医から目眩時の治し方を今日教えてもらいました

   今度なった時に実行してみますが、できるかどうか??


画像


   
   ところで、雨降りもいいもんですね〜

   道端の植物の葉や花が急に元気に見えます

   うなだれていたアジサイ、雨露をたたえ生き生きしています

   人間は勝手なもんです、降れば降ったで文句を言う
画像
画像

画像
画像


   ガクアジサイの花のつぼみは麩の様な形に見えます

画像

画像


   つぼみが開くと青い雄蕊が長く伸び綺麗ですね。

   6月は水無月、水の月と言われます。

   適度の雨が降り、田畑を潤し作物の豊作に繋がって欲しいです。


   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  

   先日、丁度目眩を起こした日、ご近所さんから五目ずしと麻婆野菜?頂きました   
   
   偶然とは言え、有難く頂戴しました。

画像

画像




      いつも気持ち玉・コメントいただきありがとうございます




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
天候不順身体によくありませんね
目眩お大事にしてください
ご近所さん、有り難いですね^^
すーちん
2017/06/20 07:58
風邪が治ったらめまいですか。難儀なことですね。お大事に。
18日の雨でアジサイがちょっと生き返った感じですが、また今日も夏日のようですね。
明日からは雨だそうですが…。
長さん
2017/06/20 09:43
こんにちは。

大阪も梅雨だというに全然雨が降らないです。
でも、明日はようやく雨の予報です。
目眩ですか。
大丈夫ですか。
お大事にしてください。
紫陽花、綺麗ですね〜。
トトパパ
2017/06/20 10:35
めまいは辛いですね。私もなった時があります。
今ごろ毎年おこるのですか。
人間は勝手なもの、本当にそうだと思います。
ご近所の方、親切ですね。何かの時助かりますね。
となりは何をする人ぞ・・という時代かと思いました。
はるる
2017/06/20 19:43
 梅雨入りしてから殆んど雨が降りませんが、明日から本格的な梅雨が始まりそうです。
 アジサイもこれから七変化が始まり、色合いが鮮やかになるのを期待したいですね。
 今は目眩など出やすい季節のようなので、体調管理にはくれぐれも気を付けて下さい。 
mori-sanpo
2017/06/20 20:44
こんばんは♪
明日は雨が降るそうですよ!
早く降ってくれないと川の魚たちが
可哀想です。餌の苔が無いため
大きくなれないそうです。
紫陽花綺麗ですね!
ぷりめいら
2017/06/20 21:11
すーちんさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
若い頃より目眩癖があり、年齢とともに復活してきました。
幸い、薬を飲んで治りましたがまた、いつなるかが不安です。
いつものご近所さんにはこんな時感謝です。
ロシアンブルー
2017/06/20 23:17
長さんさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
年齢とともに思わぬ体調の乱れを実感です。
空梅雨かと思ってましたがどうやら明日から雨降りになるとか・・・。
雨のアジサイは風情がありますから、雨に期待です。
ロシアンブルー
2017/06/20 23:22
トトパパさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
大阪も降りませんか〜、明日からはしばらく傘マークが続くようですね。
目眩を体験してる人結構います。
ご心配頂きありがとうございます。
薬飲んで治りました。
ロシアンブルー
2017/06/20 23:27
はるるさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
目眩、なったことありますか〜、辛いですよね!
私、高校生の頃からたびたび目眩に悩まされています。耳の三半規管の耳石の関係らしいです。
昨日、職場の方のご主人、目眩があり、脳出血で手術になりびっくり、注意しないといけませんね。
そんな時、親や同伴者を亡くし、一人暮らし同志助け合っています、有難いご近所さんです。
ロシアンブルー
2017/06/20 23:39
mori-sanpoさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
雨降りませんね〜、天気予報では明日からしばらく傘マーク、期待の雨になりそうですね。
アジサイ、まだまだ楽しめますね、七変化を見たいです。
ご心配頂きありがとうございます。
体調管理は自分の問題、仕事中突然の目眩に困惑してます。
若いころの目眩癖が年齢とともに復活、結構目眩を起こす人多いですね。
内科医に聞きましたが、就寝時にあまり寝返りをしない人がなり易いと言ってました。
ロシアンブルー
2017/06/20 23:51
ぷりめいらさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
明日から雨降るようですね。最近の天気予報当たりますよね。
お魚さんも餌がないと困りますね。明日から待ち遠しい雨よ!魚たちを救いたまえ
アジサイも救われますね。
ロシアンブルー
2017/06/20 23:58

こんばんは〜♪
雨に濡れた紫陽花、綺麗ですね〜
でも 梅雨は如何も体調が狂いますね。
疲れないようになさって下さいね。
ご近所と良いお付き合いをされてるのですね。
お料理のお裾分け嬉しいですね。


ベティーちゃん
2017/06/21 18:06
ベティーちゃんさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
梅雨の時期、スッキリしない日々です。暑かったりで気温差が激しいと辛いです。
むしろ、今日は朝から雨でしたが、雨の日が逆に調子が良い気がしました。
先日もテレビで睡眠時間をやってましたが、やはりしっかり睡眠を取らないと身体に響きます。実感しました。

独り者はいい加減になりがちなのでご近所さんには助けられています。
ロシアンブルー
2017/06/21 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
青梅のころ・・・ 十六夜歩記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる