十六夜歩記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昭和記念公園の花菖蒲他

<<   作成日時 : 2017/07/02 00:40   >>

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 18

    紫陽花からの続きです

   小高いところから見ると菖蒲田が人で賑わってます

画像

画像
画像

画像
画像


   睡蓮池は鏡のようです
画像


   フェイジョアも咲いていました
画像


   日本庭園まで歩いてみました

   盆栽展から・・・
画像

画像

画像

画像

画像


   日本庭園は歩く人も少なく暑いので東屋に逃げ込んでいました

   私も歩き過ぎて東屋に逃げ込み、しばらくお昼寝です

   腰痛持ちを忘れて、つい頑張りすぎてしまい辛かった〜

   何度か木陰のベンチで足マッサージしながら帰りました

   この乗り物に乗って帰りたかったな〜

画像




   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


    とうとう半年過ぎてしまい、7月(文月)を迎えてしまいましたね〜、早すぎます。

    月曜日の上野不忍池のハスの花は咲き始めたばかりでした
画像

画像

画像



   昨日、映画「八重子のハミング」を見ました。

   4度のガン手術から生還した夫がアルツハイマー病の妻と12年間過ごした愛の物語
   
       升 毅 ・ 高橋洋子他     泣きました!!





         いつも気持ち玉・コメント頂きありがとうございます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 94
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
昭和記念公園は何度も訪れてますが、
アジサイと花菖蒲の季節に出かけた事は
まだありません。大きい菖蒲田があるんですね。
ちょっと驚きました。今日の昼過ぎまで、
7月になっていた事に気づいてなくて…。
季節の過ぎるのは早いですね。
yasuhiko
2017/07/02 00:56
お早うございます
早過ぎですよね〜
コンナ乗り物があるんですか〜^^
すーちん
2017/07/02 08:02

こんにちわ〜♪
蒸し暑くてぐったりします。
今年も半分過ぎたなんて吃驚です。
昭和記念公園の花菖蒲綺麗ですね〜
盆栽は外国でも人気が有るそうですね。
腰痛お大事に!

ベティーちゃん
2017/07/02 11:46
花木園近くの菖蒲田でしょうか。ハナショウブが咲く頃は行ったことがないのです。
日本庭園の盆栽苑、いつもながら見事ですね。
東屋でお昼寝ですか。それも良いですね。
腰痛とは大変ですね。お出かけの時は腰痛ベルトを使うと楽ですよ。
長さん
2017/07/02 14:09
yasuhikoさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
暑い時は昭和記念公園を歩く気になれませんね。
木陰のアジサイを見ながら気が付いたら菖蒲田に出てました。
お忙しかったんですね〜、暑い季節になってきましたね。
ロシアンブルー
2017/07/02 20:02
すーちんさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
月日の過ぎるのが本当に早くて、こわくなりますね。
昭和記念公園は広いので子供さん連れには便利で楽しい乗り物ですね。
足が痛くなると乗りたくなりました。
ロシアンブルー
2017/07/02 20:07
ベティーちゃんさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
月日のすぎるのがとても早く感じますね。
そちらは雨が降りましたが大丈夫でしたか? 今日は閉じこもってましたが蒸し暑かったで〜す。
国営昭和記念公園は以前は飛行場だったのでとても広いです。
盆栽は外国人に人気らしいですね。
真柏の100年ものとかありましたよ。凄いですね〜。

ロシアンブルー
2017/07/02 23:03
長さんさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうです!花木園の近くです。
菖蒲田はあまり広くはありませんが木道もあり雰囲気はあります。日差しが強かったのか? やはり、真柏は立派ですね。
涼しい東屋でうとうとしてしまいました。
腰痛ベルトを持っているのですが暑いのでつい外してしまいます。
私も仕事柄奨めるのですが・・自分には甘いです。
ご心配頂きありがとうございます。
盆栽苑は5人位出た後に入りましたが私一人、暑くて
ロシアンブルー
2017/07/02 23:18
こんにちは。

暑いですね。
台風が来ているのからか、大阪は朝から蒸し暑いです。

菖蒲、綺麗ですね。
見事な盆栽ですね。
とかいいながら価値がわからないですが。
トトパパ
2017/07/03 13:32
トトパパさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
今日は朝から暑いです。
台風発生しましたね〜、方向によっては心配ですね。
この盆栽、結構年代物、100年以上のものも何点かありました。
管理を考えると凄いものばかりです。
ロシアンブルー
2017/07/03 14:37
急に気温が上昇して、撮影中も暑かったのではと想像します。
白い花菖蒲に水滴が付いているのは、雨上がりですか?
睡蓮池では睡蓮写さず、鏡のような池を^^)
盆栽も暑いので、シャワーが欲しいと言っているようです。

蓮の花が咲きはじめましたか。
此方でも咲いたので、何れアップしたいです。
アルクノ
2017/07/03 18:22
暑い中お出かけお疲れさまでした。
ここも広いので歩くと大変ですね。
本格的な夏がやってきました。
毎年思うのですが、夏をどう乗り切ろうかと。
映画もご無沙汰です。たまにはいいかもしれません。
はるる
2017/07/03 20:38
アルクノさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
暑い一日でしたが風が少し吹いて木陰は気持ち良かったです。
白い花菖蒲ですが、木道の近くで咲いていましたが水滴が不自然で、多分カメラマンがたくさんいましたので、ワザと濡らしたのでは?と思いました。
時々、バラ園に行くと霧吹きで水滴をつけている方を見かけますが不自然です。
立派な盆栽が悲鳴を上げてました。私も暑くて逃げだしました。
ロシアンブルー
2017/07/03 22:59
はるるさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
昭和記念公園は広くて歩くの疲れました。
暑くて嫌な夏がやってきましたね。外を歩くのも考えますね、熱中症にならないようにしないとね。
このところ週一で映画を見に行きました〜、「花戦さ」は猿之助さん、今回は出演された女優さんのブログから見たくなり、上映期間が延長になったので見られてよかったです。
ロシアンブルー
2017/07/03 23:10
 昭和記念公園、菖蒲田もゆったりしていて、花たちものびのびと咲いているようですね。
 盆栽展、古木のように仕立てられたシンパク、モミジ、ブナなど見事ですね。
 上野のハス、蕾も少し開き始めたようで、これから楽しめそうですね。
mori-sanpo
2017/07/04 22:25
mori-sanpoさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
人も少なく花たちにとってもゆったりできますね。
盆栽展は日差しが強く、写真写りがよくないです。暑さでゆっくり見られなかったのが残念です。
けっこう100年以上のものもたくさん見られました。
シンパクは見ごたえありますね。
ロシアンブルー
2017/07/04 22:54
こんにちは♪
昭和記念公園を散策してきたのですか。
こんな蒸し暑いときにガッツありますね!
スゴイ!大きな菖蒲田に吃驚!!仰天!!
楽しそうな乗り物もあるのですね!
ぷりめいら
2017/07/05 17:08
ぷりめいらさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
歩くと決めたら元気が出るんです!
でも、ちょっと歩き過ぎてしまいました
腰からひざ痛となってしまい正座が苦痛となってしまいました、ショックです
なんでも〇〇し過ぎてはいけませんね!
ロシアンブルー
2017/07/05 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
昭和記念公園の花菖蒲他 十六夜歩記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる